孤高のFXブログ 2012年05月



5月30日の取引結果。

やっと5月終わるよー。
これで憂鬱だった5月病とはおさらば!

6月から本気出そうと思います☆(ゝω・)vキャピ



いやまてよ…



6月はジメジメするけど節電のために今年はエアコンを使いにくい…


今年は7月から本気だすわヽ(´ー`)ノ


9d30e2b8f683.jpg




5月30日の取引結果。

いつも通りの大台レジスタンス売りを基本に組立て。
逆指値の設定も特に迷うこともなし。

ユーロドルS 1時間足
120530EDH.JPG

うん。いつも通り。ユロドルだけで100pipsオーバーいただき。
こういう勝てる時に普通に買っておかないとね。



あと、ずーっとチャート見てたら急にバイン発生。
でもまー、大台近辺で止まると思ったしSるよね。
一番上手く取れたのはキウイドル。

キウイドルS 30分足
120530ANZDDH.JPG

あとコアラドルとポンドルも一斉にSって、これだけで合計300pips超えたよねヽ(´ー`)ノ


そんなこんなで、昨日は合計450pipsを超えるというお祭りでした\(^o^)/
今日もなんも反省ポイントなし。

しっかし、この下落局面っていつまで続くんだろうか?
先週で終わりかと思っていたのですが、ユロ円が怒涛の下落を見せてるので、まだ続きそうな予感( ・´ω・`)


そうそう、株はそろそろヨッシャ買いをしようと思っております。
2番底ある予感もしてるけど、そこは買い下がる予定。
総悲観で買い( ー`дー´)キリッ

昔の自分なら調子に乗ってるところだけど、今の自分なら大丈夫。
さっさと逆指値入れるし、所詮は確立のゲームだと思ってる。
6月も稼げるといいなー。
夏に向けて体絞っていこうっと。


応援クリックおくれやす
人気ブログランキングへ
ブログ為替レート

5月29日の取引結果。

録画してたガイアの夜明け見てたら昔の日本を思い出した。
http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber3/preview_20120529.html

産業構造がめまぐるしく変わって行く情勢の中、
北の玄関口・上野駅に片道切符を握りしめ、不安と大志を抱きながら上京してきたみちのくの人たち…。

ALWAYSに画かれるような、貧しくても“明日は今日よりもっと良くなる”っていう雰囲気。
みんなが貧しくても、わきあいあいとしていたあの時代。

中国もついにはルイス転換点を超えたのか…。。

自分が実業に精を出していた時に、特に心に残った本を思い出す。



“フラット化する世界”よりも、こっちのほうが個人的に好き。



読書感想文ばりの文章が出来上がったけど、
あんま細かく書いたところで誰も読まないだろうし、載せなくていいや。

時代は変わっていくなー。
そろそろアジア株について調べてみっかー。



5月29日の取引結果。

レンジが続くことは分かっていたのでオセアニアをメインに利確早めでちまちま稼いでおりました。

オージー円L 1時間足
120529ADH.JPG

キウイ円L 1時間足
120529NZDDH.JPG

だいたいこんな感じで、7~15pipsをLから入ってもらう作業。
地味ながらもイイ利益を出してくれました。

反省が必要なトレードはなし。
最近精神が安定してるのか、てんで問題起こさないネ。
いいことなんだけど、ブログのネタに困るネ。

この記事書いてる現在(30日19時)ではオセアニアも下に行ってしまって、正直、予想外の展開ですが、
想定が外れても“しょうがないよね”程度なもんで、さっさと売り目線で仕掛けております。

相場が動き出すタイミングは結構分かるんだけど、あらかじめ方向当てることは難しい。
最終的には待ちの姿勢と、そのタイミングが来た時の、値の付け方。
底堅いとか、ミョーに重いとか、バインすんなーとか、そっちの感覚のほうが結果的に利益をくれる。


ファンダの重要性も分かっているつもりだけど、トレードの重要な因子だとは思ってない。
だって99人が上だと思っても、1人のハイパー金持ちが下だと思ってぶっこめば下なわけで。
ハイパー金持ちが置かれた現状なんて分かりっこないし、場合によっては隠されてるわけだし。

だいたいそんな感じ。

結局、時間があるニートか学生じゃなきゃ稼ぎにくいんじゃね?って感じの内容ですまん。
でも事実なんだもの。

おっし、セブンイレブン行って杏仁豆腐買ってこよう。
ちなみに、とろりん派です。つるりんは物足りないと思いますヽ(`Д´#)ノ


応援クリックおくれやす
人気ブログランキングへ
ブログ為替レート

5月28日の取引結果。

どこまで書くか悩んだんだけど、多分OKなところまで書こう。

先週の土曜日にあるハイパートレーダーの方と会ってきました。
ただでさえ久々の待ち合わせだっていうのに、ハイパーな方とだなんて
ビビってビビって震えながら池袋東口に到着するとメールの着信が。

“LOUIS VUITTONの前で待つ”

やべぇ…若者気取りで疾風のダメージジーンズなんて履いてきちまった…
LOUIS VUITTONなんてアウェイ過ぎるけど入り口付近くらい近づいても死なないだろう…

と思って行ってみると、そのにはハイパーなイケメンが。

89731955.jpg

だいたいこんな感じで、ぱねぇオーラが漂ってるわけですよ。
頑張ったところで“髪型イケメン”程度の自分は早くから挫折し、なんとか自分を奮い立たせておりました。

7e90491a.jpg

そんでもって、マーケットやトレードについてオサレなお店で語り合ってきました。
トレードスタイル(っていうか資金量)が違うので、トレードについては参考になるような、ならないような…。
ごじゃっぺな自分が分かったことは、パネェってことくらいでした。

そんでもって、話はビジネスライクな方向へ。

言ってることは分かるのだけれど…実際に行動できるのがパネェ。

一番の話は、今度海外に業者を設立するんだけどPAMM口座のディーラーやってみない?という内容でした。

今ではTwitterに鍵かけてキチガイリスクから逃れるようにしていますが、
結構リアルタイムにポジション書き込んでた頃から見てくださったらしく、非常にびっくらしました。

収入の殆どがFXの自分にとって、ステップアップとして最高の案件だと思った反面…
運用資金が急に増えてもメンタルと収益率を保っていられるのか?という不安が浮上…。。

2つ返事ができなくて、非常にお茶を濁しまくって悪い印象を与えてきてしまいました(´・ω:;.:...

いや、いつかは数百枚でやりたいけれど、
枚数って学習と継続から生まれる自信と比例していくものだと思うのですよ。

今は基本30~50枚で精神面も安定してやってるわけですが…
極端な話、ゼロが一個増えても同じ運用ができるのかって考えると、自信がありませんorz
でも、ステップアップしたいしWin-Winな案件だし、できれば良い方向に持って行きたい。

e65ae2221ed8.png

急ぎの案件というわけではなかったので、まずは枚数多くてもやっていけるのかどうか、
それと、枚数が多いなりのやり方を模索していこうと思います。



5月28日の取引結果。

昨日の取引回数は6回。
窓埋めを狙うやり方ではなく、大台反発狙いを基本として組み立てておりました。

メインはオジ円のL。
しかしながら、方向感は合ってるんだけど±0の逆指値に引っかかって収益が伸びないという残念具合。

オージー円L 1時間足
120528AYH.JPG

だいたいこんな感じのいつも通りのエントリー。
今回の窓は状況判断で、ユーロは埋めてもオセアニアは埋めないと思っておりました。

結局欲張らずに入れた指値決済とユーロLの損切り決済で10pips程の赤字。
エントリーと損切りに関しての反省はないけれど、相場観がずれてる感じ。
ユーロはまだS目線でよかったかー。Lにしては上昇波動の確認とれてないし、時期尚早か…?
今週はオセアニアメインでいくかも。



最近かなりの頻度で夕立あるし集中豪雨は今きてるし、震源地近い地震は起こるし…
茨城の自然荒ぶりすぎ恐い(^q^)

いざという時手仕舞うために常にノートPCとiPhoneと関連バッテリーは用意しておこう。

応援クリックおくれやす
人気ブログランキングへ
ブログ為替レート

5月25日の取引結果。

ふおーーーーーー。
オール帰りなう。

東京に行った後、地元の友達のお店に深夜0時あたりにフラっと行ったのですが…
なんとそこでタメの結婚式の4次会と鉢合わせ。

知ってる顔いるいる。
非リアだった自分的にはたいして仲良くない奴らばっかり。ビミョー。
でもそんなの関係ねぇ。呑む。

貸切ではなかったらしく、カウンターに座ってるおじさんと呑んだくれ。
どう見てもハイパーワンマン経営者で、◯◯の山で出るゼオライトがどうのこうの。
ああ、地元にもこんなヤリ手がいるのか、と思ったり。

なぜか仲良くなってケー番交換した。なんぞ。
秋ごろお金あまりまくる予定だから運用しろだと。無茶言うな。
って感じで、面白おかしく呑んできました。

やっぱり地元っていいものだね。
ハイパーインドアな自分だけど、時間見つけては地元にお金落とすようにしようっと。



5月25日の取引結果。

結局手を出してしまいました( ・´ω・`)

ユーロドルL 1時間足
120525EDH2.JPG

何ヤード入ってるねん!的なアレで、ついカッとなったL。
ポジってから大台下に逆指値入れて、睡眠投資法に切り替え。
朝6時ちょい前に起きたら地味ーに上がってただけなので、そこで利食い。
別に損切っていいから、下に大きく行ってバインしてくれたほうがやりやすいのに( ・´ω・`)
でもまー、地味ながら利食いできたのでよし。利益がこの程度での持ち越しはまずしません。

あと、ユロスイを防衛ラインあたりでLった。
ストップ1.19910にいれておけば問題ないでしょ。
いつぞやのポンドのようにならないことを祈る。

他の持ち越しは、ドル円のクソポジとコアラドルのLとXAUのS。
XAUの今後はマジで分からん。
あの神ポジは正直運が良かったってのもあるんだよね。うん。



なんかシストレブログの方にリンク貼られたようで、地味ーにアクセス数が増えとるー。
眠くないうちにちょっくら答えておこう。

アウトライトだけなのは、正直自分でも不安になる時もあるんだけど、自分はそっちのほうが稼げるんだよね。
最近は勝率もリスクリワードレシオも高め。
でも地合いの問題かな。このごろは下落をぷいんぷいんとれてるだけ。
まー、うまくいきすぎたよね。プロフィットファクターが神がかっておる。
ボリンでタイミングとボラを認知しつつ、注文がたまりやすいところで
地合いと波動とローソク足によってブレイクアウトの方向を選別してく。
だいたいそんな感じ。
一日の取引回数は確かに少ないかも。平均すると5~6回くらい?メイビー。
ボリンは表示しないと落ち着かないけれど、売買の方向性がボリンで決まることはほぼないし、
というか…テクニカルで儲けている感覚はほとんどない…。
もはや手法っぽいものすら、あるんだけど明確ではない、ほんっと裁量なので、
シストレ派の方がこのブログを見ても、学べるものは少ないと思います。苦笑

シストレはねー…自分も昔結構頑張ったつもりなんだけど、
枚数の少ないマーチンゲール的な方法以外にたいした優位性を見いだせずに辞めました。
でもまー相関・逆相関はあると思うので、標準偏差使いながらリスク管理とノイズのフィルタリングしていれば
そのうち収縮するだろうし、ちょっとは勝つことはできるんじゃない?って感覚です。

ばっちりなEA作ってVPSで任せていやっほーい!ってのは、ほんと理想ですよね(`・ω・´)
オレもそのうちまたチャレンジしたい。


ヤヴァイ、そろそろネムイ(つ∀-)

さーて、シャワって寝よう…。。

応援クリックおくれやす
人気ブログランキングへ
ブログ為替レート

5月24日の取引結果。

池袋ジュンク堂本店って、そのへんの図書館を遥かに凌駕してて、わけのわからない専門書がいっぱいあるんです。

宇宙意思受信してんじゃねーの?って感じのスピリチュアルな方から
超専門の医学書を読みふけるメガネ集団など、あそこはほんと多彩。

ということで、毎週通ってる自分としては、時々変わった本に冒険したくなるわけです。
で、当然のように金融工学の本に手を出す。

多くの金融工学の本って、いかに合理的なリスク管理を追求するか、ってことに終始すると思うのだけれど、
ついカッとなって買ってしまった物理学系の本は、なんていうかほんと…
なるほど、わからん って感じです。



クオンツってここまできてるんだなーって勢いを感じつつも…
え、これ茨城で理解できる人間いるの?ってほど、内容は激ムズ。
航空宇宙工学科出身の友人に真面目に聴いてみたんだけど、日本にもコレ理解できる人間が確かにいるらしい。
わーお。

Wikiの計量経済学のページを理解するのに1時間以上かかった自分にとっては、この本ってもはや堅い枕。
いつか理解できたらブログのネタにしたい気もしますが…まー無理かなヽ(´ー`)ノ

株の人は特にアルゴ気にするよね。
あんな見せ玉個人でやったら絶対捕まるのにー!なんなの!みたいな。
個人的な見解としては、日本市場ではたいしたことないって感覚。
アルゴがもっと浸透すれば、市場の効率性は怒涛の向上を見せ、
流動性を提供するだけの短期投資家が駆逐されて、
ガチリスク管理できる長期投資家or
良いVPS環境を構築できるアービトラージャーしか生き残れないような気がしています。
つまるところ、両方金持ち\(^o^)/

これの恐いところは、下の動画で言うところの
エレベーターによるパニックが一次産品にまで及んでしまった場合、
世界ヤバイってところじゃないかな。

“アラブの春”だってインフレで多くの人間がパンを食べられなくなったことが引き金になったわけで、
貧富の差が拡大しても、食べ物に困らなければ革命って起こらないものだと思っております。

ということで、お決まりの動画貼っておきますね。

ケヴィン・スラヴィン 「アルゴリズムが形作る世界」





5月24日の取引結果。

そろそろ転換だと思ってるので積極的にはエントリーしてません。
いや、正確に言うと枚数下げて遊びでやってる感じ。

で、わけのわからないエントリーをしてしまいました。

ポンドドドル 1時間足
120524PDH3.JPG

一見、あーいつも通りじゃん!って感じなのですが、これ…見切りLなんだぜ…(´・ω:;.:...
LならLらしいタイミングでエントリーせいや、と、すぐさま反省。
このあと上昇したお陰でさっさと利食い。
ユロスイ見ながらね。

ユーロスイスL 1分足
120524EC1M.JPG

いろいろ噂飛び交ってたようですね。
こっちには大枚ぶっこんで、噂が否定された後に2段階に分けて利確。
次は防衛ラインギリギリに指値入れておこう
かな。

昨日はちょこちょこ損切りしたんだけど(言うほどの反省点がないので載せてない)
その損切り分以上にばっちり稼いでくれました。



やりにくくなってきた感覚あるし、
そろそろほんとに転換期だと思うんだけどなー?(´・ω・`)

というわけで、今夜は仕事しない予定です( ー`дー´)キリッ

こないだのオジドルLが神ポジションに思えてきた。
ドル円のクソポジは今でも後悔するし誤算だったけれど
XAUの神ポジのおかげで痛くも痒くもない。

チャートは一応見ると思うけれど、本でも読んでやり過ごそ。

応援クリックおくれやす
人気ブログランキングへ
ブログ為替レート
プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
04 ≪│2012/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
