孤高のFXブログ 2012年04月



GW

やっほー。
GWをランデブーして過ごすので、ブログ更新はちょいとお休み。
ノマド的装備はばっちりなので、ポジったら更新するかも。

最近急に肩こりが…。。
ばっちり羽伸ばしてきます。

4月26日の取引結果。

今日は大引け間際に6758を買ってみたり。

思えば最近SONY製品ってPS3とSACD以外に何か買ったっけ。
TVはHITACHIとPioneerでレコーダーもパナだし…
あ、親父がラジオ買ってた。

そんなもん。

そうそう、今日片付けしてたらこんな掘り出し物が。
IMG_2310.JPG

思い出のMP3プレーヤーたち。

一番最初に買ったのはCreative社製のMuVo 128MBだったっけ。

中学三年の頃、お年玉ブッ込んで買った思い出の品で、WMAの64~80kdpsの曲を入れてました。
XJAPANとかJanneDaArcとか入れてたっけ。
今思えばそんな音質でよく聴けたな…と思いますが、イコライザーもついててなかなかイイ感じに聞けたものです。

当時はMD全盛期で、LP形式が出始めた頃。
時代はテープからディスク、ディスクからメモリーへ!と思っていたので、
絶対にMP3プレーヤーの時代が来る!と、ドヤ顔で周りに薦めていました。

多くの人には理解されなかったけれど、
WinMXが流行ってたし、理系のヤツらには受け入れられて一部で流行りました。
オススメ曲をZIPにしてメッセンジャーでやり取りしたりと、なかなか先端走ってたはず。

でも、問題があって。
電池の持ちが悪いのです。

中二病を引きずってるわけだから、やたら低音を強調することは外せない。
もちろん音量も大きめなので、カタログスペックの2/3時間が限界。
MuVoは単四だったんだけど、充電池だと電圧が弱くてイマイチ持たないし、困ったものでした。

だから仕方がなく、韓国メーカーと知りながらも単三のIreverを買ってみたり。
悔しいけど、コイツの音質が思いのほか良くて。

電池に定評のあるSONYが競合製品出したら即乗り換えよう!と思ってたんだけど、待てども待てども出ない。
数年して出したものは、著作権に縛られまくったクソ形式のみ対応した製品。
何が嫌だって、あのクソ重いSonicStageじゃなきゃ転送できないところ。転送回数も縛りあるし。
そりゃぁドラッグアンドドロップで、メモリーとしても使える他社にシェア奪われるって。

あとは知っての通り。
HDD内蔵のイケてるデザインのアレが席巻して、後にメモリー型の小型製品が出る。
自由競争に対応したMP3形式にも対応しながら、販売チャネルも確立して、
今やAPPLEの時価総額はトヨタの4倍以上なわけで。

どうして高校生でも考えられた未来を実現できなくなったのかな。
ずーっと期待してたのに。がっかりです。



4月26日の取引結果。

なぜか枚数ミスってブッ込む事件が発生したけれど、プラスだから結果オーライ。
原因は恐らくスクロールボタンの操作ミスかな。以後気をつけないと。
もちろんプラスで終えました( ー`дー´)キリッ

今日という日を控えていたので、手仕舞いは早め。
後で見返すと上下にブレる相場でしたが、小さい利益を積み上げることができた。

反省するトレードはなし。


最近IMMとクソポジくんを意識しているのでけれど、イマイチ掴めてない。
ときどき露骨な偏りや注文が見られるんだけど…。

DYS.JPG

来週は休みだけど…5月の前半に大きく動きそうな予感がする。

重要なのはマジョリティか、薄くなった時のブッ込みか・・・。。
誰かクソポジくんに詳しい人いないかな?( ・´ω・`)

今後もデモ口座でいろいろ試してみようっと。

動くことを辞めなければ、いつかアタリに辿り着ける。
たとえそれが迷路の右側の壁をつたって行く方法だとしても。

しんどいことかもしれないけど、自分の成長には必要だもの。
聖杯なんてないのだから、失敗から学ぶしかない。
ノンストップで行こう。

応援クリックおくれやす
人気ブログランキングへ
ブログ為替レート

4月25日の取引結果。

GWはちょいと出かける予定なので、お金を下ろそうとコンビニへ。
食事に気を使っているとコンビニへ行く回数が減るので、かなり久しぶり。
店内で甘いものの誘惑と戦っていると、オレの大好物を発見。

BACA.jpg

ca84e10f0e09e7d81a4fdab555a92643.png

これで気軽にラムが飲める!みんなもっと飲め!
なんでも昨日(25日)発売みたいです。
http://www.bacardijapan.jp/information/2012/20120419_1.html

自分はラム酒が大好きで、昔はラムバーに通ったものです。
今でも常にショットグラスと共に冷凍庫にストックしてあって、ストレートでいくのが一番イイ。
ただ、つきあってくれる人間が居ないんだよね('A`)

缶のハイボールみたいに、本格的に好きな人からすると「(´ε`;)ウーン…」ってものだったとしても、
市民権得て人気が出ればそれでいい。

1缶:189円 とビミョーな値ごろですが、ぜひ飲んでやって下さい。



4月25日の取引結果。

昨夜は指標やら発言祭りで忙しい感じ。
損切りもしたけれど、当初の想定通りの位置で実行できたし問題なし。

昨夜エントリーした、今も保有してるポジションは以下の2つ。

ユーロドルL 1時間足 (クリックで拡大)
120425EDH4.JPG

オージー円L 1時間足
120425AYH.JPG

逆指値はいつも通り。
そろそろユロドルが上に抜けてくれるとやりやすい。
時間足見ながら、欲張りすぎずに決済したいところ。

それと、ドル円は相変わらず放置しています。
合計で170枚ポジってるわけだけれど、もはやドキドキ感はなし。

最近Bloomberg端末では巧妙なポジトークが多いとか。
いつかオレも欲しいなー。もっと英語勉強せにゃ。
このところイケてるパン本の出版がないし、積んでる本も少なくなってきた。
いい機会だし、語学の方にウエイト置いてがんばろっと。

応援クリックおくれやす
人気ブログランキングへ
ブログ為替レート

4月24日の取引結果。

なにこのニュース。

120425MG.JPG

メタル…ギア…!?(゚д゚)


まー、実際にはIRBMがいいとこではないでしょうか。

戦争っていろんな物を生み出すよね。
ネットも電子レンジもデジカメも9条も、戦争がなければ生まれてないわけで。

DARPAもいろいろ作ってるし、死ぬまでに月光くらいはリアルに見られそう。


昔は歴史を教科書を少し右側から表面的にしかとらえられなかったけれど、
“なぜそうなったか”を考えると興味深い。

人って実に非合理的な生き物で、意思決定のプロセスには様々なものが絡んでくる。
特に、マネー・欲望・恐怖。

とりわけ現代で厄介なのは、マネー。
今の欧州なんて借金を借金でごまかすのをいろんな理由つけてやってるだけだし、
CDS発行元の負債が明確に出てこないのは、明らかに飛ばしてるから。いつか露呈するんだよね。
もはや発行機関の信用だけで首の皮一枚残ってる感じ。

あんまりマクロについて、でしゃばったこと書くとろくな事がないので、このへんにしとくけれど、
トレードにおいてもマネー・欲望・恐怖は重要なファクター。

しっかり客観的に認知して挑んでいきたいものです。



4月24日の取引結果。

昨日もバッチリでんがな。
損切りもしっかり想定通りに貫行できたし、トータルでプラスで終われた。おけ!

ただ、ビビって薄利決済したことを後悔したのが一つ。

ユーロ円S 1時間足
120424EYH.JPG

逆指値もバッチリで全く問題ないエントリーだったのだけれど、
揺れ動く時間足を見て上昇すると思い込み薄利決済。
まぁ…決済した1時間後には40pipsくらい下に行ったんだけどね…。。

時として危険を察知して早々に手仕舞うことも必要。
でも、今回は典型的なパターン認知のエントリーで、バッチリな位置に逆指値入れてたじゃないか。

たらればかもしれないけれど、今回のようなことは手法を信じきれていないからこそ、発生するものだと思う。

昨日今日で書いてること結構違うけれど…今回の原因は、勝ちに急いでしまったことかな。
勝ち続けるために。
思考し続け、もっとメンタルを鍛えていこう。

応援クリックおくれやす
人気ブログランキングへ
ブログ為替レート

4月23日の取引結果。

どうも、絶賛周辺整理中のyasuです。

納戸に過去の遺産が蓄積されまくっているので、
のんびりながらも着実に整理していきたいと思っています。

電車でGOのマスコンコントローラーとか、ドラムマニアのコントローラーとか…。。
懐かしい思い出につき動かされ、片づけ中に遊びはじめることもしばしば。

でも、急いでるわけじゃないし、それでいいんだ。
今はいらないものも、当時は大切だったわけで。
成長の過程を噛み締める、いい機会になっています。

もちろんヤフオクもフル活用中。今週はコイツを出品予定。
シーズン物は高くつくかんねー。

Hide-Hurry Go Round


また春がやって来ました。

ちなみにXで一番好きな曲は、ぶっちぎりでSilent Jealousy
アルバムだとJealousyが一番。次にBLUE BLOOD
Voiceless Screamingとか、若いころによく練習したものです。
今のXは物足りない。やっぱり、HideとTaijiがいなきゃ。
でもライブには行っちゃう。ふしぎ!



4月23日の取引結果。

オジ円とユロ円が逆指値に引っかかって決済されたけれど、
あくまでコレは上昇機会を試すために放置してみたもの。
もはや利益幅は運だもの。
逆指値をしっかりあげといたので問題なし。
この2つだけで合計+77.4pips
ドル円は放置。


昨夜の4トレードは全て黒字で、特に反省が必要なトレードはなし。
むしろいけてると思ったトレードならあるけれど。

ユーロドル1時間足
120423EDH2.JPG

時間足を見切ったL。
でも、時間足確定前に急な上昇を見せる。
数時間保有するつもりでのエントリーだったが、その時点で利確。
その後、下げたタイミングで再びL。

ユーロドル5分足
120423ED5-2.jpg

だいたいこんな感じ。
あの流れで時間足が陽の大引坊主になるとは思えなかったため利確。
んで、下がったところで再度L。
見る時間軸を変えて決済することはタブーな場合が多いけれど、
時には臨機応変さも必要。特に見切りの際には。

フォトショでやっつけで書いたけど、
やっぱマネパのチャートのほうが落書き&メモしやすいなー( ・´ω・`)

ちなみにこのLは今でも生きています。
ユーロドル:1.31546L 30枚

最近、勝ち続けるための考え方がしっかりしてきたおかげか、負ける気がしません。
“負ける気がしない”って言うと語弊があるかな。
もちろん、勝ち続けるために必要な負けは必須なわけで。
トータルで勝つための精神が身についてきた感じです。

期待値をしっかり理解してきたし、勝ちにこだわらない。
変なプライドがないというか。ある意味で、どうでもいいというか。

ただただ、どうしようもなく相場が好きで、
土日に遊んでても、月曜日が楽しみで仕方ない。

お金は既に結構あるし、自己肯定のために相場に参加してる感じ。
だから無茶なリスクはとらないし、これからも30枚で地味ーにやってくつもり。

さーて、片付けの続きしなきゃ。

応援クリックおくれやす
人気ブログランキングへ
ブログ為替レート
プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
03 ≪│2012/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
