孤高のFXブログ 2012年02月



2月28日の取引結果。

アドレス変更のメールが来たので連絡先を更新しようと思ってみてみたら…

なんじゃこりゃぁ!(松田優作風

ということになってました。

拾い画像だけど、だいたいこんな感じに。

IMG_0514.png

これはiCloudの同期が原因みたいで、Googleやら何やらと、いろんなところと同期した人ほど増殖するみたいです。

まだMac使いはいい。
アドレス帳の企画が統一されてないWindowsのものと同期すると、場合によっては誕生日が狂います。

おかげで、増殖したした全員が大化に生まれたことになってました。

いや、そんな先輩いないから。生きてないから。平城京遷都より前とかなにゆえ。

でもね、感心した。

日本古来からの歴史である年号で誕生日を登録できる携帯電話など、かつてあっただろうか。
あったとしても、大化まで入れてるとは。
ジョブスめ、日本の歴史観も大切にしていたんだな。メリケンのくせに…見なおしたよ(*´Д`)

修正のためにアドレス帳のiCloud同期を切ってた後に、アドレスを一気に消せるアプリを導入、
ひたすら選択⇢削除を行い、正常な状態に戻しましたとさ。

無駄な苦労のせいでちょっと疲れた。
でもいろんな年号見てたら思いのほか楽しくなってきたからよしとしよう。




2月28日の取引結果。

ユーロ円1時間足
120228EYH.JPG

大台下ヒゲ絡みのロング。結構イイところで入れたつもりだったが…
10分程度でこの下落はチャート的にキレイじゃないし、スピードが速いんじゃないか?
等と思い始める。(+д+)マズー

だとしたら適切な逆指値はどこだろう?確定後にエントリーしたので下ヒゲがあまりにも長すぎる。
どうしよー(´ε`;)ウーン…


とか思ってるうちに-16pips。半分やけくそで-20pipsで損切りじゃーい!
って決めたらぎりぎり助かって±0で逃げフィニッシュ。

なにこれ最低。

誠意が全くない。チャラ男。

覚悟を持った上で損切りポイントを決めろ、もしくはエントリーすんな。
とっても反省。
バッドトレード。



ユーロドル1時間足
120228EYDH2.JPG

36分に見切り買いエントリー。見切りにしてはかなり時間が早かったけど、これは直感的に戻すと予想。
一旦下ヒゲをつけた後にしばし停滞。ちょいビビって一度薄利利確で撤退。
けど、時間足確定後に見なおして、すぐさまロングエントリー。

時間足で見ると下ヒゲがすこぶる長いけれど、15分・30分足で見ると、一旦1.34近辺で止まってるんだよね。
このへんが直感的に上に行くと思った理由なんだけれど、
いかんせん経験則であって、明確な理由は自分でもよくわからない。

ちなみに上記のユロ円に関しては、停滞がほとんどなかった形になります。

その時持ったポジションがこの二つ。

ユーロドル:1.34240 成行 30万 新規買い 逆指値:15pips⇢ 同値 保有中
ユーロドル:1.34344 成行 200万 新規買い 逆指値:15pips ⇢同値 保有中


いやー、また200枚仕込みたかったんですよ。もっと待ちの姿勢があってもいいよね。
この大台反発に関しては、優位性結構会ったんじゃないかな?
逆指値にひっかかったとしても、それは単にトレードをしなかったのと同じ結果。別に問題ないっしょ。
枚数が枚数なので若干の滑りでもしんどい。ブログ書き終わったら、ほんのチョットだけ逆指値あげとこ。

調整の下げなんだか、ここからおもいっきり下げるのかなんて分からない。
相場なんてそんなもん。全ては結果論。
神の見えざる手の殆どの要因は、7~8割を占める敗者の心理によって引き起こされるものであって、
デイトレードの勝者はあくまでパターン認知による売買をするだけ。

偉くもないし、“投資家”とは言えないかも。
でも儲かるからやる。稼いだ分で好きなように社会に貢献すればいいじゃない。



来月は、相方が有給とれるかにもおよるけど、平日から旅行するかもしれないのだぜ。
そのぶん今から稼いでおかないとねー。

今日は昨日よりかはやりやすそう。
しっかり稼いでくっかな。

応援クリックおくれやす
人気ブログランキングへ
ブログ為替レート

2月27日の取引結果。

昨日はのんびりんぐ。
アウトレットでメガネを買ったりなどした( ´∀`)
JINSって安いんだねー。レンズ込みでアウトレットだと4千円からあるだなんて。
黒縁買えと相方が言ってた気もするけど、まずは普段使いのオーソドックスなやつを購入。

IMG_2326.JPG

自分はド近眼野郎なので、メガネは必須。
これからレパートリーを増やして行ってもいいかなーと思いました。
外出時は基本コンタクトなんだけどね('A`)

アウトレットだといまいち好きな服がないでござる。
自分はあんまり高級志向って感じじゃなくって、どちらかと言えばロック志向 (何
5351とかスピックとか、あのへんがメインなので刺激が足りないのです。
というわけで、結局服は買いませんでした。
韓国ブランドで面白いとこ見つけたし、円高の今のうちに輸入代行お願いしようっと。



2月27日の取引結果。

まずは決済したもの。朝の窓は上に開けたし、結構利が乗ってたので残念です。

ユーロドル:1.33649 30万  成行利確 1.33869 +22pips
ユーロ円 :107.883 30万  逆指値決済 ±0
ユーロ円:107.917  200枚 逆指値決済 ±0


一時450万以上の含み益があったんだぜ。なんてこったい。
でもま、生活する分のお金には困ってないので焦る必要はないし、上昇の可能性に掛けてココで仕掛けたい。
今日も200枚仕込んだしね。どこで仕込んだかは明日書くよ。なかなか合理的な感じだぜ。
たーまになら、200枚で普段通りにトレードするのもいいかも。
目標であるハイパートレーダーになるための意識改革のためにイイ刺激になりそ。


エントリーに関しては…昨日は散々でした。
たいした伸びも見せず、全部逆指値で撤退。
多くのポジションは逆指値をエントリーと同値に変更する前に引っかかりました(´・ω・`)

しかもエントリーの数が多い。ということで、まとめました。

120227.JPG

まとめて-61.2pips
ナンテコッタイ\(^o^)/

殆どが大台に関連するトレードなのだけれど、どっちつかずなのか頻繁にヒゲが上下に出てる。
これを勝手にゲジゲジと名づけよう。
ヒゲが絡んだところでチャートがキレイじゃないと意味がないし、優位性を確認しにくい。
にも関わらず“パターンだから”と入ってしまった。
あと、時間足ばかりにとらわれるとよろしくない。
5分・15分足をよーく見れば、リスクをとるべきタイミングではなかったって分かりそうなものだ。
心は平成を保っているのだけれど、パターン認知だけで入ると危険だってことだ。

勝てるパターンを見出すことはできたと思うし、待てるようにもなった。
次はエントリーを棄却する条件をしっかり定義付けしないと。

それと、先週からずっとBOを積極的にやっています。
勝率は7割を軽く超えているのだけれど、これはトレンドが出てるから勝っていだけに過ぎない…かも。
BOはマーチンゲールについて考える良い機会だと思っています。

だいたいさ、確実に収益を上げながらも、いつか大敗するマーチンゲールEAが多すぎる。
バックテストで見せかけの収益が高いEAを作るのは簡単。
しかも売れる。マーチンゲールEAって作るの簡単なんだよね。現実の運用下での調整が難しいのだけれど。
しかしながら、お金は売ったタイミングで入る。ボロイ商売だ。

そのせいで良いイメージがなかったわけだけど・・
ある程度の優位性のある処方で特定の条件下でのみ参加するのであれば、
損失が限定されているBOでは大敗することはないのではないかと思い始めてきました。
これは金融工学の本を読み進めてるうちに感づき始めた直感のようなものなので、
実際にどうかは分かりませーん!( ゚Д゚)ウヒョー

想定外のことって結構起こるものです。
その度にストラテジーを修正するわけだけれど、予想外だからこそ“ショック”なわけで、
それを避けることはできないと思っています。
去年の3/17の早朝なんて、逆指値ですら意味を持たなかったでしょ?
でもBOなら損失が限定されてる。
しかも、クリック証券のBOならテラ銭なしじゃないか。
これはやってみる価値有りそう。

ある程度の結果が出たらココで記事書こうかな。
何事も理論だけでなく試してみないとね。

さーて、長期のポジション仕込みたいし、今夜もがんばっていきましょー。
おーヽ(´ー`)ノ

応援クリックおくれやす
人気ブログランキングへ
ブログ為替レート

2月24日の取引結果と先週の反省。

週末は久々に大忙しでした('A`)y-~
経営の案件やら友達の悩みやらマラソンやら飲みの約束の消化やら…。。

どんなにしんどい時でも笑顔を忘れずに。これは体育会系組織から学んだ。
自分に厳しく他人に優しくって矛盾してるような気がする。
ストイックな人なら、他人にも自分と同じレベルの厳しさを敷きたくなるよね。
でも、人によって性格も実力も様々。
最終的に責任は自ら負うしかない、って思えば寛容になれる。
イラッっとするときも多々あるけれど、
“どんなときでも本質的な優しさを忘れない自分”を好きになれば続けられる。
ナルシストになろう。自分に自信がないヤツなんて魅力ゼロだ。

心の平穏のために、しっかりストレスを発散する方法を身につければ大丈夫。何が起こっても怖くない。
肉体的疲労は限りなく限界に近いけれど、既に心は明鏡止水。
週足も日足もとんでもないことになってるけれど、今週もしっかり稼いでみせますぜ。



2月24日の取引結果。

①ユーロドル1時間足
120224EDH.JPG

②ユーロドル1時間足
120224EDH2.JPG

①ユーロドル:1.33649 30万 成行 新規買い 逆指値:17.2pips ⇢ 同値  保有中。
②ユーロドル:1.30852 30万 成行 新規買い 逆指値:10pips ⇢ 同値  保有中。


1回目。
15分・5分足とにらめっこしながらの押し目買い。特にボリンジャーバンドを意識。
エントリー時は逆指値緩め。
2時間程度で上昇確認して逆指値を同値に。

2回目。
案の定上昇したし、大台で若干反発したところを上手く拾った。巡航速度は強し。
このエントリー時は逆指値キツめ。確率的に低いとは思ったが、大台で反発してガッツリ落ちる可能性を考慮。
こういう石橋を叩いて渡る行為のお陰でここまで生き残ってこれたと思っております。

期待値で跳びかかるのではなく、様々な可能性を考慮してのエントリーだった。
ナイストエントリー。


ユロ円1時間足
120224EYH.JPG

ユーロ円:107.883 成行 30万 新規買い
逆指値:10pips ⇢ 同値 保有中。


これもエントリー理由は上と同じ。大台間近だったので逆指値はキツめ。
バッチリだぜ☆彡
ナイスエントリー。


ついでに言うと、海外ハイレバ口座でユーロ円を107.917で200枚ロングしました。
ずーっと大枚で仕込もうと悩んでて、金利考えてオージーにしようと思ったけれど…
結局キャピタルゲイン重視でユーロ円にしました。長期投資のつもりです。
既に利益が200万以上あるので決済したい衝動に駆られる。けどガマン。
待っててよかった。絶好の仕込み時だったよね。こういうの、ロマンがあっていいね。
もちろんいつも通り、逆指値は同値に入れてあります。

現代の相場において『~ショックがきそうだ!』って大勢が考えてたら、それは『ショック』にならないものです。
想定外のサプライズがあるからこそショックなわけで。
ギリシャは救って他は救わない、ってことにはならんでしょー。と思うのです。
現実には言い換えによる美化が大半で、事実上のデフォルトだと思うけど、秩序あるデフォルトって感じでよろし。

日銀の新たな金融政策・事実上のインフレターゲット。こいつは海外勢にはサプライズだったんじゃないかな。
でも白川さん、言葉遊びはよろしくない。
発表では“インフレターゲットではない”とか言いながらも、
国会では“欧米のインフレターゲットに近い”とか言ってる。英語訳を気にしながらの発言に見える。
インフレが嫌いな日銀としてのプライドが垣間見えてて思い切りがよろしくない。
1%でも不確定要素があるのなら、何が起こっても大丈夫なように逆指値は常に忘れずに。


今現在のポジションまとめるとこんな感じ。

  ドル円 :79.637 30万
ユーロドル:1.30852 30万
ユーロドル:1.32005 30万
ユーロドル:1.33649 30万
ユーロ円 :107.883 30万
ユーロ円:107.917  200枚


合計350枚か。当然ながら、全部黒字です。我ながらすごいなー。
以前ロングしてた80円近辺のドル円ポジは逆指値に刺さって±0になってしまいました。
その後すぐに急上昇するんだけどね。
逆指値で20pipsのドローダウンを許せばウハウハだったんだろうけど、そんなもんはたられば。
こればっかりはしゃーない( ー`дー´)キリッ

ノイズも含めて、あくまで確率のゲームなんだ。
昔は大金稼いだ時に気が狂ってしまって、結局は利益を大幅に減らしてしまったけれど、
精神面から鍛え上げた今となっては、単に画面の数字が増えるだけ。別になんてこたーない。
クズ野郎にならないためにも週1万円(食事抜き)のお小遣いをキープしながら、淡々とやってこ。




あとさ、全く関係ないけど、これかっこ良くね?



縫い目の浸水性がどうなのか気になるところだけど、これで防水の長靴なんだぜ!
コンバットブーツだから急な戦闘時にも安心!
トッ━ヽ(o'∀')ノ━テモ━(。ノ'ω')ノ━イイ━d('Д'*d)━ネッ!!
現物見たけど一見ゴムに見えなかったし、質感はかなりイイ感じ。
持ち合わせが不安だったから買えなかったのだぜ。アシメ刈り上げのお兄さんごめんよ。
ポチってから仮眠とって窓開けに備えよーっと。

応援クリックおくれやす
人気ブログランキングへ
ブログ為替レート

disり【一ヶ月ぶり2回目】

なんだかとっても香ばしい書き込みがあったので晒しておきます。
http://fxria10.blog.fc2.com/?no=132

KBS.JPG

すまんかった。
といいたいところだけど、こう返しておいた。



はじめましてこんばんわ。
神奈川では雨降っていますか?夜分遅くまでお仕事お疲れ様です。
法人向け固定IPでプロクシも刺さずに中傷の書きこみなんて、おめでたいですね。
お名前がないので代わりにグローバルIPを晒しておきます。
【219.102.154.40】

あなたが思うようなブログじゃなくてごめんね。
邪魔だったかもしれないけれど、それは検索の仕方がヘタなんだよ。
検索ワードは『為替円高要因20120224』ですね。
…そのくらい、自分で考えたら?
どんなに便利なものでも、使う人が賢くないとね。




深夜まで残業してお疲れなのは同情するけど、よく固定IPでこういった書き込みするよね。
どこの会社かなんてすぐ割れるのに。デリカシー以上に、情報リテラシーのないひとってこわい。
識者の見解知りたいならロイター見ればいいのに。
きっと仕事できないから残業してるんだろうなーとdisったところで寝よう。
(つ∀-)オヤスミー

2月23日の取引結果。

片付けしてたら出てきた。いとなつかしい。
IMG_2283.JPG

こいつのせいで自分は数字とコードの世界に足を踏み入れたといっても過言ではない存在。
一番最初に買ったのはエックスターミネーターってやつだっけ。
バイナリ調べたり逆アセを小学生のころから身につけたりと、なかなかやっかいな奴になってしまいました。
中学生になったらプリンタポートを改造してPICの読み書きするツール自作してMOD作ったり、
おとんの定期を借りて秋月電子に通ったものです。ああ懐かしい。
カノープスを人柱改造してオーバークロックに成功したものの、3ヶ月でブッ壊れたのもいい思い出。

あのころは毎日が超楽しかった。
テレホの一分前に回線確保のためにフライングで入ったり、ペンギンのツール使って分割ダウンロードしたり、
JPGの表示が上半分で止まったり ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
あのワクワク感は異常。
毎日2時に寝て6時に起きる生活でした。
それでもってテニスの朝練に6:30から行くんだもんな。
しかも学年で一人だけ部活の掛け持ちで陸上もやる。超人だよ。
我ながら恐ろしい子。

好きな子が頭よくってとても太刀打ちできない存在だったんだよな。
認めてもらいたかったから自分にできるカッコイイと思えることは何でもやった。
それが今はどうだい。
自分のやりたいことしかしないし、相手に合わせることすらも億劫に感じる。

同棲が決まったのだけれど、不安しかないのだぜ(´・ω・`)



2月23日の取引結果。

昨日はBOばっかりやっておりました。
ドル円23Hは負けそうになったので途中でペイアアウト逃げ。
その後ユロ円23Hハイにペイアウト分を掛けてペイアウト1.9倍。損失を46%に抑えることができました。
いやー。勝ちまくりんぐ。トレンド出てるし今日もやろうっと。
±0のトレードは省略。

オージー円一時間足
120223AYH.JPG

オージー円:85.248 30万 新規買い
逆指値:15pips ⇢ 同値
決済:85.772 成行 +52.4pips +157,200 円


これも先日のユロ円回のように、巡航速度上げの大台レジスタンス近辺を狙ったトレード。
下ヒゲを確認ちょっと下がったところを買った。
一山築いたかなーってところで決済。
ナイストレード。

ブログ書いてる今現在(16:33)では大台さえぶち抜いて強い上昇を見せております。
しかしながら、オージー円の場合は日足ボリンジャーがくびれているわけでもなく、ただただひたすらに強いんです。
上げそうな要因は多いけれど、下げた時にどこまで行くかが分かりにくい。
自分はむしろ、21MAあたりまで調整で下げてきた時に下ヒゲを確認してから買っていきたいと思っています。
上昇しようが下落しようがエントリーしなければ関係ない。
期待値だけでエントリーするとやられやすいので、損失を限定できる機会が来るまで、ここはひたすらガマンです。

トータルで勝つために目先の誘惑にはのりません( ー`дー´)キリッ



今夜もバッチリ稼げそうな予感がぎゅんぎゅんするぜ( ・`ω・´)
コーヒー淹れてバッチリ見張ろうっと。

応援クリックおくれやす
人気ブログランキングへ
ブログ為替レート
プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
01 ≪│2012/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
