孤高のFXブログ 2011年10月



10月25日の取引結果。

ミ◯キーは独裁者?

どう見てもあの国で一番権力を持ってるように見える。
ペットボトルも200円だし、関税もなかなかにとっているようだ。

カタールみたいに独裁がうまくいってるといいけど、
多くの場合は時代の変化・多様性に対応できなくなって崩壊する。
うまくいかなくなると、トップは引きずり降ろされる。

独裁者は孤独なんだ。

家臣だって、地位を狙ってるかもしれないし、
スターリンの死に際なんて、誰も信じられなくなった彼の心が露骨に現れてる。

景気が悪くなると、誰もがリーダーを求める。
強く引っ張ってってくれるリーダーシップを持ってる人。

“オールウェイズ3丁目の夕日”みたいに、今は良くないけど、
近い未来はきっとよくなる!って多くの人が思えるような、
多くの人が希望を持てる時代を作れるリーダー。

リーダーは主張ができないといけない。
リーダーは番人に好かれるようにはできていない。八方美人じゃダメなんだ。
リーダーは嫌われるのを覚悟しなくちゃいけない。

今の政治家の人たちは、嫌われるのを恐れてるように見える。
党の中でも派閥ばっかり重視したり、保身に走ったり、特アに嫌われるのを妙に嫌がったり。

そんなんじゃなくってさ、希望を持てるヴィジョンを見せてくれよ。
間違ったら修正すればいいじゃないか。
反論なんか恐れんなって。

ミッキーは明確なヴィジョンを見せてくれるよ!
彼を嫌うもの(悪役)もいるけれど、
それを内包した上でのヴィジョンが支持されてるんだ。


ゴーマンかましてよかですか?


横並びの“なぁなぁ”からは何も生まれないよ!
人を羨んだってしょうもない。
自分のやりたいこと・人と違うことをやれるような
しっかりとした自我を持つべきなんだ。


と、ここまでいつもどおりのチラ裏。


10月25日の取引結果。


あのあと、予想通り眠気に勝てずにストップロス入れて就寝。
結果、損切りましたー。

オージー円:79.064 40万
逆指値決済:78.869 -70,560円


オージー円1時間足
111025AYH

そうだよなー。
もしノーポジなら上値が重いことを確認して、
ボリンジャーのボラ拡大に合わせてショートエントリーしたと思うもん。
モニター見た時にさっさと決済しておけばよかった。
所詮は後付解釈だけど。

バットトレード。
反省(´・ω・`)

しっかし、いつまでもくよくよしてたんじゃ始まらない!(`・ω・´)
というわけで、ショートエントリーしてみました。

オージー円1時間足
111026AYH.

79円の大台にやってトーライ!失敗!って感じの上ヒゲを確認してからーのショートエントリー。

オージー円:78.777 20万 新規売り


いつもどおりストップを±0に入れております。
結果としてまたボックスに戻ってきた感が多少するので、利確は早めにしたいと思います。

ファンダメンタルやとか長い目で見るとオージーの方向は上だと思うんだけどなぁ。。
でもエントリーは必ずチャートにそって行わないとね。
じゃないと簡単に破産できる。
エントリーにファンダメンタルはいらない。

さー、今晩もがんばっていきましょー!

やる気UPのために応援クリックしてくれると嬉しいです(`・ω・´)
人気ブログランキングへ
ブログ為替レート

10月24日~の取引結果。

円高だね。ハハッ!

鉄のカーテンの向こうはカオスでした。
例によって睡眠時間1時間ちょいという過酷スケジュールの元、
行って来ましたオリエンタルランド。

平日だし気楽だね!と思ってたんですけど…
よくよく考えたら、美容業界を筆頭に火曜休みの人たちって多いよね。
美容業界の人ってどうせディズニー好きだよね!(←偏見)

都内の人に向けて安いパスポート売ってるし、平日安くなったみたいだし、ハロウィン期間だし、
なにより25日って給料日の人も多いじゃん?
ってな感じで、思いのほか人が多くてげんなりしました。
なんかコスプレイヤー多いし。
レイヤーって残念率高めだよね。なんでだろうね。

とりあえずマイコーはすごい。
これが再確認できただけでよかったかな。うん。
ディズニーは、SEAに行ってゆっくりお酒飲んで楽しむのがいいと思います。

というわけで、今自分は瀕死状態です。

なんせ

実質一時間しか寝てねーからなー
20090807_1383278

なので、、すごくチャートが気になるタイミングなのですが、、特にオージー、、
いつ寝るかわかりません。
でも、ギリギリまで頑張ってみます。


10月24日~の取引結果。

上に行くと思いつつも、モヤモヤした動きが多かったので
逆指値をエントリーちょい下にまで落として様子見@スプラッシュ・マウンテン待ち途中

で、今こんな感じ。

オージー円1時間足なう。
111025AYH

うへぁ。落ちたねー。
間違いなくモニターの前にいれば、何らかの対応をとっていたと思うのですが、そんなのはたられば。

エントリーした時に意識した79円の大台を明確に割れたら損切りで行こうと思います。
しっかし、ボリンジャーで見ると結構いきそうにも見える。

ストップの位置をしっかり判断して挑もうと思います。
78.869あたりかなー。

オリジナルエスプレッソ(ダバダー4倍)入れて頑張ります。
うっす!

根気UPのために応援クリックしてくれると嬉しいです(`・ω・´)
人気ブログランキングへ
ブログ為替レート

10月24日の取引結果。

オリエンタルyasu。


なんぞ。

なんだか明日、相方が有給とれたとかでディズニーランドに強制連行されることが決定しました。

女ってオリエンタルランド好きだよね。あれって楽しいのか…?

リアリストな自分はいまいち楽しめません。


ディズニーランドは東西には未来と過去、南北には現実と夢が配置されてるんだよね。

東西北にはそれぞれに対応するアトラクションがある。

そして南には現実があります。そう、ATMですね。


(コピペ改変)


でも相方が楽しみにしてるし、楽しんでる相方を見るのが好きなので行ってきます。

きっと相場が仕事が気になって16時あたりから頻繁にケータイをチェックすることになるけど、

それは職業病ってことでしょうがないよね!

あまりにもケータイをチェックするので浮気を疑われたこともあったけど、

それは職業病ってことでしょうがないよね!

もちろんトイレにまでケータイ持って行くけど、

それは職業病ってことでしょうがないよね!



大切な事なので3回言いました。


USB充電できるエネループもってるんだな。
バッチリ用意しておこ。


10月24日の取引結果。

オージー円15分足

111024AY152

オージー円:79.064 40万 新規買い
ストップは順次ageage中。

いつものパターン。
79円の大台を確認してのエントリー。

少し前の動きを見ると、ちょいとモヤモヤしてるように見える。
レジスタンスにキレイに反応してないし。

でもこれは他の通貨の動きと連動してこの位置になったんだろうなーと判断。
今回は自信あるのでストップは緩めです。
しかも40枚です。
うぇっへっへー。

既に上昇してるので、いつもどおりストップを上げてついてこ。
寝坊なんて恐れません!(キリッ


土日に本読んで自問自答した。
マーケットの魔術師は毎回のように新しい視点を産み出してくれる。
今回は特にリチャード・デニスさんの項でイマジン働いた。

特に、ストップの位置について。
損失を限定するスタイルを変えるつもりは全くないけど、
結果として、大衆と同じような位置にストップを置いていたりしないだろうか?

±0や損切りが多すぎる。
でもリスクはとりたくない。
どうすれば…。

いくつか方法は浮かんだけれど、数撃って試してみないと何とも言えないので、
これもまたデモで試してイイ感じだったら書こ。


下のランキングの順位が上がって浮かれてます。ぐへへのへー。
アクセス数水増し〇〇野郎に勝つためにもポチっとしてやってください(`・ω・´)

人気ブログランキングへ
ブログ為替レート

先週の反省

ぐだふたぬーん。もなみー。

こないだ初めて管理人にのみ表示可能の書き込みが!

分かってる。モテる男は辛いぜ…(`・ω・´)

と思いながら読んでみると、そこにはこんな文章がありました。




【最大5万円の謝礼をさせていただきます】

はじめまして。ブログ拝見させていただきました。
FXの事について詳しく書かれているようなので、是非お力をお借りしたいと思いメッセージさせていただきました。
弊社は海外に拠点を置くFX会社で、Infinity Spaceと申します。最近アジア支局が出来ましたので、ブログから発信してもらえませんか?
『レバレッジ500倍・日本語対応・スプレッドが狭い』など多数の魅力があり、現在はキャンペーンも行っておりますので記事にしやすいかと思います。
20時~24時に記事をあげていただきましたら、ページビュー・アクセスによって変わってはきますが、最大5万円の謝礼をさせていただきますので是非ご連絡下さい。お待ちしております。

Infinity Space Inc. 
URL:http://infinity-space.com/r/
E-mail : ads@infinity-space.com




アクセスしてみると、(´・ω・`)←こんな顔のキャラが鎮座しているし、

入出金もシティバンクのマルチマネーバンキングに対応してるみたいで、
日本円での入金が可能と書いてありました。

全身バーバリープローサムで固めてそうなおねぇ様が社長らしい。

イイネ!蹴られたい!

けどね、そんなのに躍らされるほどバカじゃないって。

まず第一にググったらこんな感じ。

オレだけじゃなかったのか…!ってなるくらい大量の書き込みが。

で、本社の所在地がイギリス領ケイマン諸島。
ペーパーカンパニーも多くて、近年でも様々な事件に使われたりもするよ。

いわゆるオフショアとかタックヘイブンって言われるやつだね。

でも、この書き込みのIPはhinet.netっていうchinaのサーバーだし、
カスタマーセンターは台湾。なぜ?
香港か、まだ上海なら分かるのに。

それなのに対応言語は日本語と英語だけだし。


恐らく大陸だとグレートファイアーウォールがあるのでやりにくいと。
中国のネット利用は、もはや登録制だもんね。
なので情報開示しなくてもいいような台湾のサーバーを使ってるのだと思います。
実際hinet.netってスパムの温床になってますし。
日本円の入金を可能としながらも日本法人を作ってないのもおかしい。




つまるところ

かなりうさんくさい。



実際、日本ほどFX投資に恵まれている国はないと思ってます。
シンガポールはわからんけど。

ます回線速度が早い。
諸外国に行くと遅すぎてやってられません。

信託保全がある。
ペイオフでさえ個人は1000万までしか保証してくれないのに、
国内FXは信託保全が義務化された上に全額保証だよ。
これ以上安全なところってあるの?

レバレッジは規制掛かったけど、実効レバレッジ25倍でも普通は問題ないよ。
むしろ25倍で足りないような運用なんて問題だよ。

まー、柔軟性あるに越したことはないので…
もっとレバレッジが欲しいなら、登記して36万円払って法人化すればいいわけだし。

だいたい海外口座なんて、しっかりしたところでも
入金は即時反映・出金は2週間後とかザラだよ。

今は国内でもMT4対応してる業者増えてきたし、無理して海外口座開く必要はないんじゃないかな。
脱税したいなら別だけど。

詐欺業者だと断定はしないけど…
大切ななお金を預けるには、あまりにうさんくさい。

よーく考えよ~♪お金は大事だよ~♪
みんな、甘い言葉には気をつけてね!



先週の反省

昨日の記事に書いたとおり、ボックス相場では利益の追求をしないことを第一にしよう。
それと、エントリーが多すぎる。

ブログに書いてるエントリーはごく一部で、
実際には±0や、傷は浅いですが損切り祭りです。
トータルでは勝ってますが、もっとエントリーポイントとストップポイントを考えなくちゃ。

つまるところ、
自信のある取引だけすればいいんだよね…。。
けどいろんな手法を試してみたいし。。

今日はチャートと話し合ってみたいと思います。

やる気UPのために応援クリックしてくれると嬉しいです(`・ω・´)
人気ブログランキングへ
ブログ為替レート

10月21日~の取引結果。

どうも。
セブンでお昼ごはんを買う時は必ず1000円札で買って
おつりを全部タイの洪水義援金に募金して
後ろに並んでるサラリーマンにプレッシャーをかけているyasuです。

当然、3月の地震の後も同じことしてました。
文京区湯島のローソンで。

案外コレが効くんだよね。
社会人1年目の若手が、他人のためになけなしのお金入れてるんだぜ?
あんたら入れなかったら人としてどうなの?みたいな。

繰り返してたら店員が「いつもありがとうございます」って言ってくれるようになって、
善意のプレッシャーを感じ、戸惑いました。

いつまですればいいんだろう…?って。笑

結局2ヶ月後に脱サラするまで寄付し続けましたとさ。



今日は雨。
晴耕雨読。

さっき新しい本もAmazonから届いたし、ずっと読書しよう。
名作って後で読み返すと新しい発見することがあるよね。
きっと進歩した新しい感覚が、新しい視点をくれるから。

だけど、文章を推敲するときは少し違う。
すぐに治そうとしても、全然できない。
一週間後とか、後で見なおしてみるとオカシイところがすぐ見つかったりする。

恐らく頭の中の短期記憶が邪魔をしてる。
脳の中の片隅にある記憶は意識的に削除できない。
冷静になりたくてもなれないんだ。


きっとこの感覚が、トレード中に邪魔をしてる。

・さっきのトレードで負けたから…
・今日はツイてない…
・同じようなパターンで負けただろ…
・このパターンで勝ったら今度も大丈夫だ
・さっきも勝っただろ…
・今日はツイてる…

・大丈夫だ。問題ない。

こんなもん、エクセルに書き留めておけば単なる確率の問題で済むっちゅうのに。
めんどくさい。。と思ってたけど、
実際に書き始めてから明らかに収益が伸びました。

あとは、コレとアイデアを元に、得意トレードパターンを構築していくだけ。
土日ってすばらしい。
土日もレートが動いてたら、気になってきっと冷静ではいられない。


10月21日~の取引結果。


ユーロ円30分足

111021EY30



収益を伸ばすために、正規分布表やらSPSSやらVariable Volatility Stopsの計算式とか、
いろいろ考えたけど結局のところ、
ボックス相場では利益の追求をしない。
っていう、超簡単な答えにたどり着きました。

基本的に利確は遅めにっていうのが信条なんですが、
ボックス相場で利確を遅めにしたところで、レートが戻ってきちゃうっていう話です。
頭と尻尾はネコにやる感覚で、着実な利食いを優先。

もしかしたらココから大きな流れを生み出すかもしれない…!
ってのもあるんですが、
大きな流れが生まれたら、それを確認してから乗ればいいんじゃね?と思い
さっさと利確することにしました。
これで食ってるんでね。今月はおかずなし!とか嫌なので。

なんか今マネパがメンテナンス中で入れないから正確なポイントと金額は分からないけど、
矢印のところで20万ずつ新規ショートエントリーして+11万くらい+13万くらい=+25万くらいの利益を出せました。

2回目のタイミングでは、ドル円の動きも気になったところですが、既にポジってたので予定通りの所で決済。

「BOJ(日銀)は介入することで名高い」って洋書に書かれるくらい怖いので、オーバーウィークはしません。
けれど、介入があればハイパーボーナスタイム突入なので、しかとアンテナを張っておきたいと思います。



おっし、DVD返しにファミブに行ってこよー。

やる気UPのために応援クリックしてくれると嬉しいです(`・ω・´)
人気ブログランキングへ
ブログ為替レート
プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
09 ≪│2011/10│≫ 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
