孤高のFXブログ 2011年09月



9月30日の取引結果。

やっぱり今日もさんま。

なんせ16匹もきたなら食べなきゃでしょ!
冷凍庫の限界もあるし、せっかくだから新鮮なうちにたべないと。

煮物も作ったんだけど、これがなかなか(゚д゚)ウマー
薄味でしょうがを大量にぶっこんだだけなんだけど、とっても好評でした。


今日はTwitterで投資してる人を見つけては怒涛の勢いでフォローしてました。
昔っからの友達にトレードの内容知られるのってなんとなくイヤなんだよね・・・。苦笑

みんな、仲良くしてね!笑


9月29日~の取引結果。

9/30
ユーロ円:103.387 新規売り 20万
保有中。


サポートを割り込んで、下ヒゲをつけはじめたあたりにエントリー。

ユーロ円1時間足
1109302


ちょっと下ヒゲが長いのですぐ反転しそうな気がしたけど、この記事を書いている現在(23時ちょっい前)では下ヒゲを埋めるような展開になってます。
ストップラインはエントリー6時間前の下ヒゲ103.314に置こうと思いながらも推移を伺っている状態。

明日は地元で花火大会があるので、準備をせねばまいね!
ストップロスを入れたら今夜はさっさと寝ようと思いまっする。

ノシ

 


やる気UPのために応援クリックしてくれると嬉しいです(`・ω・´)
人気ブログランキングへ
ブログ為替レート












 

9月29日~の取引結果。

最近とっても眠くて困る…zzZZ

欧州の債務問題やらアメリカの景気悪化やらで欧州時間の値動きが激しく、気になって睡眠を疎かにしてたような気がします。
ちょっと前なら朝方には暑くなってきて自然と8時には起きられたんだけど、最近は完全にぐおーです。

で、昨日ポジションもったやつがどうなったかとゆーと…

ドル円15分足
1109301

下げた逆指値:76.771にひっかかってました。
もし逆指値を下げてなければもっと大きな利益をとれていたはず。

でも相場は何事も起こりうるわけで、結果論だけで判断してもしゃーないべさ。

反転した位置が以前のレジスタンス近辺だったので、その少し上あたりに指値を置いとくべきだったー。
反省。

基本的には新規も決済も成り行きでいきたいところですが、今回はしゃーない。
でも逆指値だけいれて「損失はないからヨユー」とかやってたら収益伸びないよね。



9月29日~の取引結果。


9/29 
ドル円:76.868 新規売り 20万

逆指値決済
+9.7pips +19400円


ドル円が下値のボックスで汚い動きだったので、ラインも引かず完全に無視していました。

もしかしたら、ずーっと下げ相場だったから無意識に一方向に見てるのかも。
こういうのがよろしくない。

次からはこれでもか!ってくらいライン引いてから考えよ。
 


やる気UPのために応援クリックしてくれると嬉しいです(`・ω・´)
人気ブログランキングへ
ブログ為替レート












 

9月29日の取引結果。

このところ良い感じに秋っぽくなってきてイイネ。
エアコンかけなくていいし、サンマも(゚д゚)ウマー。

取り寄せしたサンマを刺身にしようと思ってさばいたんだけど
なかなか上手くいかないもんだよね…。

全力で小骨を取ってたら、いつのまにか身がボロボロになって、まるでタタキになっちまったぜorz



29日~のトレード


9/29 
ドル円:76.868 新規売り 20万 保有中。


11930

1時間足の高値を結んだレジスタンスライン近くで大きく上ヒゲをつけたので、その上ヒゲをストップにしてエントリー。
今週のドル円は、ずっと下値のローソク足がもぞもぞしてて判断しにくかったけど、
高値圏ははっきり出ているのでよいと判断。

しかしながら…できれば逆張り手法を卒業したい…。

この日記を書いてるうちに下落してきたので、逆指値を76.771まで下げてみた。
これで損失はないから…眠いし寝ようかな。

変な夢みませんように。
おやすみんごー。
 


 


やる気UPのために応援クリックしてくれると嬉しいです(`・ω・´)
人気ブログランキングへ
ブログ為替レート












 

トレードブログスタート

トレード日記って大切だよね(キリッ

一流トレーダーは他人のトレード日記をお金出してでも欲しいんだって聞いたこともある。
きっと、実際にリスクを持ってトレードして学ぶよりも遥かに安上がりだし、
他人がどう判断したかを通してチャートを客観的に見ることができるもんね。

パンローリングの「1000%の男」とか読んでみると、心理的要因やらリスク管理の方法がギッシリつまってて、かなり勉強になった。

けど、トレードに心理的要因が関係するなら、性格の違う他人のトレード日記読むよりも
自分自身で書いたほうがためになるよね!(゚∀゚)


でもねー、はっきり言って
めんどくさい。



トレード終わったらすぐ書くべきなんだろうけど…
手書きでチャート書くとか眠くてやってらんない時だってあるし、
おなかすいてるかもしれないし、
おふろはいりたいかもしれないし、
どうしてもぐでぐでしたいかもしれない。


でも、


もしかしたらブログで書けば続くかもしれない…?


ということで、頑張って続けていきたいとおもいまっする。


更新やる気UPのために応援クリックしてくれると嬉しいです(`・ω・´)


人気ブログランキングへ
ブログ為替レート









プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
08 ≪│2011/09│≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
